ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

2017.07.03
テニス肘と診断された方が・・・

接骨院に行きテニス肘と診断され数か月、通っていましたが
全く改善されず夕飯の支度をするにもフライパンを持つことも
できなくなってしまった。と言われる患者様が来ました
問診→検査→施術
施術後に手を動かしていただくと「あっ!痛くないです(^^)凄いですね」
と言って頂きました。嬉しいですね!!
痛いところは肘でも痛みの原因は肘ではありませんでした。
自宅でもできる方法をお伝えさせて頂きました。
とりあえず様子をみて頂きましょう


2017.06.19
沈黙の臓器 肝臓

肝臓の機能の中で最も重要なのは解毒機能
カラダの毒素を解毒すると言いますが
簡単に言うと毒素とは・・・
ブルゾンちえみではありませんが(笑)
【細胞レベルに悪影響を及ぼす物質!!】
化学的化合物やタンパク質代謝の分解物など
なるべくカラダに良い物を食べ肝臓に負担を
かけないように心がけましょう


2017.06.19
施術会


日時 7月9日(日)
場所 東松山市いなほてらす
フリーマーケットが開催
初参加致します!
私達は、ご家族の健康を願って活動しています
『カタチ』あるものが変化すると機能も低下します
骨盤はカラダの土台です
・骨盤調整 1回 500円
肩こりがたった1分でラクになる
・肩こり 1分 300円
もしラクにならなければ🉐割引チケットを差し上げます
遊びに来てくださいね!


2017.06.08
心臓を動かしている神経ご存知ですか?

運動神経や感覚神経そして自律神経
手を動かしたり痛いと感じたりするのは運動神経や感覚神経
自分の意志とは関係なく動く神経これが自律神経
心臓を動かそうと思って動かしていませんよね?
そうなのです!心臓を動かしている神経それは自律神経
自律神経を整え健康なカラダづくりをしましょう


2017.06.08
油(脂質)の重要性

油(脂質)と聞くとコレステロールなど悪いイメージがありますが
本来はとても重要なのです
オメガ3やオメガ6と言う言葉を聞いた事があると思います
3大栄養素の1つである脂質(油)
ホルモンや血液の原料そして細胞の膜やミトコンドリアの膜
脳細胞の6割は油(脂質)でできていると言われています
油を変えると頭も良くなる説があります
オメガ3とオメガ6のバランスが重要です
摂り方を間違えると『悪』にもなる油(脂質)
正しく油(脂質)を摂り健康なカラダ作りをしましょう


1 / 612345...最後 »
PAGE TOP